引越しって1日で終わるとは限りません。遠方への引越しだと翌日にお届けなんて事はよくあります。

『あ〜眠いなぁ〜』

なんて時にふと目にとまる景色でパッと目がさめる瞬間があります。この日は前日から千葉県で引越し荷物を積み、お届けが滋賀県のご自宅まででした。


関西人の僕からすると琵琶湖は特に珍しくなく、移動中にスルーする程度の場所。でも早朝の琵琶湖を見るのは久しぶりで、改めて綺麗だな〜って感じる事が出来ました。考えてみると普段からスルーして見ている景色も改めて見てみると色んな発見や感動があるかもしれませんね。


仕事で毎日忙しくて、やらなくちゃいけない事に縛られて、周りの事が見えてない事に改めて気づいた気持ちの良い朝でした。引越しマンとして全国アチコチ走り回ってますが、日本って本当に素敵なスポットがたくさんあります。ガイドブックに載ってる様な場所でなくても、もしかしたら近所にも素敵なスポットがあるかもしれません。

仕事や勉強でちょっと疲れた時に、時間がもったいないなんて思わずに、少しぶらっとしてみてはどうでしょうか。もしかしたら仕事や勉強の意欲が倍増するかもしれませんよ^_^