単身様であれば国籍は関係ない。
引越しは世界共通です(笑)
と、言うことでこれまでたくさんの外国のお客様のお荷物をお運びしてきました。

アメリカ、フランス、イギリス、中国、韓国、インド、タイ・・もはや数え切れません。
でも、スタッフはけして英語が堪能なわけではない。
ではどうやって意思疎通を行うのか?

ズバリ!
身振り手振りです(笑)

あとは各自わかる範囲の(中学生レベルのw)英単語を駆使して何とかします。
でも、何とかなるもんですね。
引越しに国境はないって事です♪

私的に日本の引越し技術は最高だと思ってます。
人が人に対して行うサービスでは、日本はどの国にも負けないくらいの気配りと気遣いができる、まさにオモテナシの国だと自身を持って言えます。
遠く離れた外国から、留学や仕事で日本に来られてる外国人の方達に、日本の引越しサービスの素晴らしさを知ってもらうと同時に、もっともっと日本を好きになってもらえたら嬉しいですよね。
ハッピードライブもいつか海外で引越しサービスをご提供できる日が来るように引き続き頑張って行きたいと思います。