この日も朝からのお引越しが無事に終わり、午後の引越しが無かったので、久しぶりの大阪通天閣界隈のプチ観光をしました。大阪人としては特に珍しいわけではないですが、改まって観光する事もないので、なんとなく新鮮です(笑)

通天閣界隈もずいぶんと変わりましたね。昼間からお酒を飲むおっちゃんや、独特な雰囲気は子供の頃にはちょっと抵抗が合って、子供の頃の私には若干怖さあった記憶があります。

昔よく遊んだ難波や梅田も今はずいんぶんと変わり、たまに行ってもどこにどんなお店があるのかさっぱり分かりません・・。オシャレなレストランにカフェが立ち並び、ここは本当に大阪?って思うこともあります。

そんな中、天王寺区にある通天閣界隈は古い町並みが残り、昔の大阪の雰囲気がまだ残っている場所です。もし他府県から観光に来る方で、『THE大阪』を味わいたい方がいれば、是非、通天閣に足を運んでみて下さい。串カツ、お好み焼きなど大阪の美味しいものがたくさんあり、きっと大阪・関西をお楽しみ頂けるはずです♪