京都から東京の引越し道中。
長年一緒にいるスタッフとお互い歳をとったなー、って昔を振り返る。

起業して17年、こんな小さな引越し会社が今まで続けて来れたのは、間違いなくハッピーで働く引越しスタッフのおかげ。

型にハマったサービスではなく、スタッフ個々の気配りや気遣いから出るサービスがお客様に満足感と強い印象を残し、2度目3度目の引越しに繋がっている様に感じます。

過去にした引越しを思い出しながら、荷物の多いお客様、雨や雪の中の引越し、階段作業に夏の炎天下の引越し。
キツい引越しも良き思い出です。

「あの時の引越しはキツかったなー。」

「あんな引越しもあったよねー。」

思い出すときりがないくらいドンドン過去の引越しが出てきます。
そりゃーこの17年間で1万人以上もの単身引越しをしてきたわけだから尽きないですよね(笑)

毎年転勤で引越しされる常連様。
学生から社会人になり、結婚から出産までご利用頂いている常連様。

様々なご事情、楽しい、幸せな引越しもあれば、悲しい引越しもあります。
そんな景色をこの17年間、お客様の隣でずっと見てきました。

全てのお客様に幸せになって欲しい。
ですが、それは難しい事で、私たちは荷物を運ぶだけ。

ただひとつ出来るとすれば、しっかりとお荷物をお運びし、
その数時間はお客様と楽しく会話をしながら、
新生活の第一歩を気持ちよくスタートできる様に引越しを頑張るだけです。

スタッフとの会話の終わりに、お互い共通だったのは、
どんなにキツい引越しでも、

「大変な引越しでごめんねー。」

「私も頑張って手伝いますねー。」

って、笑顔で言われると、体の中から引越しのアドレナリンが出るかのように、
体がふっと軽くなって、階段をサクサク走ったり、荷物が軽く思えたり。
二人とも引越し´Sハイになれる事・・・でした(笑)

今年はコロナウイルスの影響もあり、
引越しをしたくても出来ない方もいらっしゃると思いますが、
今月3月、来月4月も私たちの可能な限り対応させて頂きますので、
お引越しでお悩みの場合は、是非お問い合わせお待ちしております。

引っ越しのハッピードライブ
フリーダイヤル 0120-959-054